ダブルパンチな出来事が襲う

先日、用事がありスーツを着ていかなければいけなかったので、久しぶりに着ることに。ところが、きつくて着れな・・・。ま、まずい、太った?

スーツ作ったのは5・6年くらい前だけど、もうどうやろうが入りません(泣)。いや、太る私が完全に悪いんですが。気付かなかったねぇ。

今まで勤めあげた会社は、制服や作業着があり、私服で仕事するシチュエーションあんま無かったんだよね。だからスーツを久しぶりに引っ張り出し、相当なショックを受ける。

そういや、一昨年親戚の葬式の時にも、かなり前に買った喪服が入らなかった記憶が・・・。それでまた新しく購入という流れ。

出費と精神的なダメージ、ダブルパンチはキッツイ。うーん、気付かぬうちに増量中。うう、悲しすぎ。